新着情報

ひらめき太陽光発電プラザのホームページ、ブログ日々更新しています!
 これからも新しい情報、生活に役立つECOな情報をお届けいたしますので、ご活用ください。

晴れ昨年11月に導入したクラウド蓄電池システムが順調に稼働しています!
 この冬電気代がとても高かった、というお声をよく聞きました。
 ますます高騰する電気代、いよいよ電気の自給自足時代の始まりです。
 蓄電池の設置費用、役割・・・何でもお尋ねください。

晴れ2015年度 太陽光発電買取価格・買取期間
 10kW未満 33円/kW(中部電力) 10年
 10kW以上 29円/kW(4/1〜6/30)   20年※5/1迄に設備認定申請
        27円/kW(7/1〜H28/3/31) 20年※5/2以降の設備認定申請

 買取価格決定時期や変更認定方法が昨年度と違っています。
 詳細はヤマザキまでお問い合わせください!

晴れ2015年度住宅用太陽光発電導入支援対策補助事業
 2013年度より廃止されています。

晴れ市町村は2015年度補助金が交付されます。
 市町村により制度内容が違いますので、詳しくはヤマザキまでお問合せください。

晴れ2015年度賦課金が発表されました。
 固定価格買取制度分(現行制度) 1.58円/kWh 旧制度分は終了
 ※参考2014年度 0.75円/kWh(固定価格買い取り制度分のみ)

 これはご使用電力(kWh)に乗じて請求されます。
 標準家庭(400kWh使用)1ヶ月分の負担額は  632円程度です。
 合わせて、燃料費調整額(単価が毎月違います)にも注目!

晴れヤマザキ太陽光発電プラザ フリーダイヤル 0120-334-810
 ご利用くださいませ!

2010年11月25日

米粒から!?

きのうの晴れプラザ発電量ひらめき  14kWh

遅ればせながら
半年ほど前にホームベーカリーを購入し
様々な食パンや成形パンを楽しんでいるワケですが

ナント
今流行は、米粒からパンを作るというホームベーカリーです

以前から米粉からパン・・・が意外においしい!と聞いていましたが
米粒から、米粒からナンテ信じられな〜い〜
画期的ですぴかぴか(新しい)

パナの完全子会社となる某メーカーの開発です
世界初だとかぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

しかもとてもおいしく出来上るという評判
受注が殺到して
残念ながら生産が追いつかず、予約すら中止という事態に!

コメ農家としては
非常にありがたい商品でするんるん

さらなる改良を重ねてよりよい機器にしてほしいものです手(パー)
太陽光発電システムのように補助金があれば
もっと普及するのにねわーい(嬉しい顔)
posted by PLAZA at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 発電状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

22年度補正予算

きのうのプラザ発電量ひらめき  16kWh

今日もよいお天気でした晴れ
秋の青空はほんとっ!気持ちいいwa〜ぴかぴか(新しい)



人間、全く予期しないことが突然起きると
身体と心が乖離してしまうことがわかりました

仕事では以前の自分と完璧に同じであります・・・


さて
再事業仕分け、終わりましたー(長音記号2)

独立行政法人JAXA=宇宙航空研究開発機構の今後の資金計画について
「見直し」という結論のようです

小惑星探査機のはやぶさはあまりにもすごい功績を残し
その後継機の開発費などの要求だけど・・

とてつもなく厳しい国の財政のなかで
本年度の予算と同じくらいにすべきだという結論は
当然ですかne手(パー)

宇宙もスーパーコンピューターも日本が一番でいてほしいけれど
それは財政が安定=我々の生活が安定、してからの話しでしょうか

「女の古にはわからない!」と言われそうですがもうやだ〜(悲しい顔)


経済産業省の太陽光発電導入支援補助金は補正予算が通るでしょうか
心配なトコロですダッシュ(走り出すさま)



posted by PLAZA at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 発電状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

台風14号

きのうの曇りプラザ発電量ひらめき  6kWh

ヤマザキ太陽光発電ブログファンの多くの皆さま(約3人)
ご無沙汰しております手(パー)

「辞めたの?」という多くの(2人)お問合せやはげましのメールいただきまして
大変恐縮しております

ハイ、元気にしています

が、1Wほど風邪に悩まされていまして
頭がボッーとして声がうまく出ない状況です
一生懸命話していると顔面がひくひく。して困りますふらふら


ところで
今日、台風14号の影響で外は大雨と強風です
週末お出掛けの計画をしていたひとも多いでしょう

県民情報では吉永さゆりさん出演のJR東日本のCMの影響で
戸隠や善光寺を訪れる人々が急増、
日曜日の上り長野新幹線はベタ混みとのことあせあせ(飛び散る汗)

す、すばらしいですね

さすが、シャープ太陽光発電のCMを素敵にこなす吉永さんですぴかぴか(新しい)
今後もがんばっていただきたいです

では、また。

posted by PLAZA at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 発電状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

うまいもの

きのうの曇りプラザ発電量ひらめき  17kWh

まったくパンチ今日も午前中から雨ですwa
なぜ怒っているかって?
今年は晴れ晴れの日が続かないので
稲刈りがと〜っても大変なんです

田んぼはぐちゃぐちゃ、稲は倒れている・・・
とにかく大変なんです
しかもexclamation
厳しい残暑と収穫時期の雨によって
品質があまりよろしくないらしいたらーっ(汗)


さて、先日は家族の誕生日でした
だんだん、いったい何歳になったのか
わからなくなります (ならない?)

夕食にはずいぶん久しぶりに
(誕生日本人の希望ではなくて夕食準備人の希望で)
○○亭のあんかけ焼きそばにしよう、ということになりました
そう、上田の方々なら誰でも知っている○○亭のそれ!です

いつも我が家はお持ち帰りであります
18:15で店じまいとのことなので、
いつもどおり仕事終了後ソッコウで会社を出ました

裏口から「すみません、予約した者ですが・・・」と言って
無事にゲットです!

まあ〜おいしかった揺れるハート
涙がでましたne

・・・おほほ、失礼しましたダッシュ(走り出すさま)
posted by PLAZA at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 発電状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

尖閣諸島

きのうの曇りプラザ発電量ひらめき  4kWh

24日、今日は2日ぶりに気持ちのよい晴天です手(チョキ)

いや〜しかし寒くなりました
昨夜など、ホント寒かった
まだ出しっぱなしの扇風機、片付けなくちゃいけませんふらふら


尖閣諸島問題
ますます熱くなって怒っている自分ですが
中国の圧力に屈して・・・というより
「もう相手にするな」ということでしょうか

見て見ぬ振りをする!
間違っていることに対しても意見を言わない!

自分の大キライな行動ですが
「そういうガマン?も必要で正解」と親でもなく、先生でもなく
「日本」に諭されてしまったら・・・

・・・もう、何も言えネエ〜
ですねダッシュ(走り出すさま)

この頃の寒さ同様、
熱さが急激にクールダウンした瞬間でした

明日からは平熱に戻ります手(パー)



posted by PLAZA at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 発電状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

命の母A

きのうの晴れプラザ発電量ひらめき  18kWh

今日は朝から大雨雷雷でびっくりです
予定していた稲刈りが出来ずに家族はがっかりです


さて
尖閣諸島沖中国漁船衝突事件

日本の領海内でぶつかってきた船の船長を逮捕して
何が悪いのか
なぜ中国は政府も市民レベルでも逆ギレしているのか
自分には理解できませんパンチパンチ

しかし自分の周りの日本人は
中国の態度や様々な対抗措置に対して
「怒っている」人はいません・・・バッド(下向き矢印)

石原東京都知事の
「ヤクザと同じじゃないか、そんな国に行かん!」
と自分は同じ気持ちなのですが・・・パンチ

どうも周りはこの事態に対してさっぱりだけど・・・
もうちっと関心持ちましょうよexclamation

自分が熱すぎるのか、怒りすぎなのか?

いよいよ命の母A飲まなくちゃいけませんかexclamation&question

・・・たらーっ(汗)

posted by PLAZA at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 発電状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

死んだふり

きのうの晴れプラザ発電量ひらめき 18kWh


三連休初日
今日も秋晴れのすがすがしい日ですぴかぴか(新しい)

うらやましい・・・
有給を2日使わないと三連休は作れない自分ですバッド(下向き矢印)


いや〜久々に大笑いしました
それがこれです

yahoo知恵袋にある
「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」
(URL貼り付けられないので捜してne)
というお悩み?相談です


読んでみてください

沈んでいた気持ちも一気に吹き飛び
さわやかな気分になりましたかわいい

やっぱり「笑い」は大切です手(パー)



posted by PLAZA at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 発電状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

ハト

きのうの雨プラザ発電量  2kWh


暑い暑い夏が「終わり」、
朝晩「ちょっと寒いんだけどパンチ」と感じる秋になりました

稲穂も垂れ下がり
早いトコロでは今週末あたりから稲刈りが始まりそうですねわーい(嬉しい顔)


さて先日・・・
仕事から帰ると、家族が庭に居て
「ほら、見てごらんよ」って
ハトが庭木にとまって動きませんたらーっ(汗)

何でもうちの田んぼのすずめ避け網に
ハトが引っかかっていたとか(自分は見ていません)
家族が丁寧に救出したけれど、すでに足に怪我をしていたようです
きっと、必死にもがいたのでしょう

ハトは飛べずにじっとしています
お隣の中学校にはハトがたっ〜くさんいるので
もちろんお友達なのですが?
こんなに近くで長い時間会話?したのは初めてです

翌日の朝
別の場所に移動していました

その日の夕方
どこにも見当たりませんでした
きっと怪我が回復して飛んでいったのでしょうぴかぴか(新しい)

元気でな〜〜手(パー)手(パー)


・・・


posted by PLAZA at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 発電状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

怖い散歩

きのうの晴れプラザ発電量ひらめき  23kWh

先日、お盆休み最終日に
「市民の森」へ避暑に行ってきましたぴかぴか(新しい)

明日からお仕事というわけで
どーにも暗くなっている家族と一緒に
午後3時頃出かけました

(持参した)バトミントンやキャッチボール野球をしばらく楽しみ
飽きてきたので
(ていうか、普段運動不足のため疲れて長くできない・・・)
遊歩道を散歩することにしました

随分昔、その道を歩いた記憶はあるけれど・・・

時間も4時過ぎだったせいか
訪れていた家族連れもまばらになり
遊歩道などはもちろん誰も歩いていませんダッシュ(走り出すさま)

舗装はされているものの草が覆い茂り不気味な遊歩道
黙々と上がり続けて20分
「熊出たら、yabaiな・・・」とぽつりたらーっ(汗)

そういえば最近、熊に襲われたというニュースも聞くし
実家でも熊出没の話でもちきりたっだ・・・
yabai

ここは
人里から「少し」離れた山間・・・ではなく
人里から遠く離れた山の中!
まさにやつらの住処であります手(パー)

Uターンして
競うように早足で下ったのは言うまでもありません

大好きな山道を気軽に歩けなくなってしまいましたね・・・

まあ、ここまでやつらを追い詰めたのは
我々ヒトですからパンチ

posted by PLAZA at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 発電状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

何故ミマスカ?

きのうのプラザ発電量曇り雨  9kWhひらめき

連日の大雨で全国各地で被害が出ています
自分も実家が心配
異常なほどの雨量、いったい地球はどうなっちゃってるのでしょう・・・


さて先日友人が、今困っているんだよ〜とのこと
何なに・・お金問題は力になれないからダッシュ(走り出すさま)

何でも会社で自分用に与えられて使用しているPCが
本人いないときに起動され見られている!と!
メールもチェックされているようだ・・・とのことがく〜(落胆した顔)

えっ、いくらなんでも理由もなしに見ないでしょ
不正を働いているなどという疑いでもあるの?

入っているデータは一営業マンの提案書や見積書で
あやしいものは何ひとつなし、とのこと
見られて困るものはないけれど
(使う)理由も告げられずに勝手に使われるのは
誰だっていやでしょ、と

それはそうです、ありえませんパンチ

その方(見てる人)のPCが壊れたとか?
特定のアプリケーションがyouのPCにしか入っていないとか?

予備のPCは他に何台かあるし、
特別なアプリもない!とのこと

今や会社でPCは一人一台なご時世

自分は会社内で他人のPCを触ることは極力しません
作成した大切なデータがその人なりの整理の仕方で保存してあるワケで
もし万が一削除でもしてしまったら大変です
ネットワークでつながっている場合は
触られたくないフォルダは絶対に共有にしないでと
お願いしたいくらいです手(パー)

どうしてもお借りするときは本人の居るときに用件を告げて
必要なアプリケーションだけを立ち上げ素早く作業します
勝手にデータなど開かないし
ましてメールを覗くなどということはありえません

当たり前ですがne

どうしたらいい?と友人
PCに詳しいひとに教えてもらい
いくつかの対策を提案しておきました

会社のPCとはいえ、そんなことが日常的にあるならば
ちゃんと理由を聞いて、それが正当ならば
自分のデータは自分で守るよう日々の管理が必要ですね

それにしても
なぜ目ミマスカパンチ


posted by PLAZA at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 発電状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

詐称

きのうの曇り雨プラザ発電量ひらめき  18kwh


先日購入したスカートですが
どうもウエストサイズを詐称していたようですダッシュ(走り出すさま)


このサイズが入ればラッキーと思いながら試着したあの日、
あら、余裕で入ったwa
この頃、何となく食欲なかったし、やっぱりね、ふふふっ揺れるハート
じゃ、もうひとつ下のサイズは、っと・・・
あ〜それは無理か・・・

などと、まあいい気分で購入したわけです

ここ数日着用していますが
ゆるいんですyoウエストがね
まさか、また痩せちゃった?(ワクワク)るんるん

しか〜し!
別の同サイズのスカートをはくときつい・・・
ってことはexclamation&question
このスカートサイズ表示間違ってんじゃない???

・・・
ということで確信してしまいました
1mmも痩せたワケじゃなかった・・ともうやだ〜(悲しい顔)


さてそのスカート、今日も安全ピンでウエスト部分をつままれて
着用されています

ウエストサイズ詐称のスカート着用の自分に会いたい方は
是非、プラザまでexclamation
posted by PLAZA at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 発電状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

ご飯もこぼす・・・

きのうの晴れプラザ発電量ひらめき  23kWh

忙しく歯みがきをしていて
勢い余って?歯ブラシが口からホッペに飛び出し
歯みがき粉(「粉」って言わない?)が付いてしまうこと、
ありませんか?

今朝がそうでした手(パー)

男性ならばすぐに洗い流すトコロでしょうが
化粧ばっちりのホッペは簡単に水かけられませんたらーっ(汗)
・・・
でも「かける」べきだった・・・

後で、と思っていたらそのまま忘れて
出勤してしまいましたふらふら

掃除を終えて、洗面台の鏡をみてびっくり
白いものがこびりついていますもうやだ〜(悲しい顔)

家を出てから、現時点までに会った人はいるか目
・・・
よしっ、いないっ
ひと安心ですが

いや〜
ぐちもこぼす、ご飯もこぼす年代に入っちゃいました?
もうやだ〜(悲しい顔)



posted by PLAZA at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 発電状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

讃岐うどん

きのうの曇り晴れプラザ発電量ひらめき  16kWh

先日、名古屋⇒大阪⇒四国(主に香川県)を
旅した友人からお土産をいただきました

DVC00039.JPG

おもしろいもの、数種です手(パー)

この中でたこ焼きキャラメルは子供が学校へ持っていき
友人たちに配ったら大ヒンシュクだったとか・・・ふらふら

たこ焼きようかんも不気味な味でした

もちろん買ってきてくれた友人は
このような反応を楽しみにして・・・でしょう手(チョキ)


前々から計画して
高速バスでの旅だったそうです

イヤ〜疲れた、と言ってましたが
思い切って休暇を取り、
遠くの友人に会いに行くナンテすばらしいwaぴかぴか(新しい)

自分がうどん大好物なことを知ってか
「本場の讃岐うどん、おいしかった〜るんるん」の言葉に
ヨダレがでたのは言うまでもありません

ふんっダッシュ(走り出すさま)







posted by PLAZA at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 発電状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

今時の会議

きのうの曇り雨プラザ発電量ひらめき  8kWh

今時はオフィスの会議も変わってきました手(パー)

週1に!など頻繁にみんなが集まって報告し合い
その場で出された議題について話し合う、
というスタイルは古いと言えそうです手(パー)

現在放映中の家具会社のドラマで会議風景がよく表れますが
みんなノートPC?を持ち寄って
立食ならぬ立会議です、椅子はいすありません

もちろん議題は事前に通知され
それについて意見をもって参加していますから
短時間で終了です時計

この立ち会議、だらだらと長時間行いがちな会議を
効率的に進める効果があると
かなり前から注目されていましたne


以前にお世話になっていた会社では
社内LANされた各自のPCで活動報告をしたり
提案された議題について意見を書き込んでいました

コミニュケーションは・・・どうなるの?という意見もあるかもしれません
が!
みんなが自分の報告のみで
間違っても発言などしないで
ひたすら会議が終了するのを静かに待つ、眠い(睡眠)という風景ならば
PC報告で充分なのでしょう

減らされた人数で同じ量の仕事をこなすには
やはりどうしたって効率化が必要です

何事もみんなで惜しまずアイディアを出し合える、
そんな職場でありたいですneるんるん

アナタね〜何サマ?って、
失礼しましたたらーっ(汗)
posted by PLAZA at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 発電状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

イトカワ

きのうの曇りプラザ発電量ひらめき  8kWh


いや〜はやぶさ、帰ってきましたね〜手(チョキ)

イトカワっていう地球と火星の間にある小惑星に
探索に行って帰って来たのですね

この小惑星は太陽系が誕生した46億年前の姿を
今も残しているのだそう手(パー)

だからカプセルにこの惑星の土が入っていれば
太陽系誕生のなぞの解明に役立のだとか
入っていたとしてもごくごく小さい粒子だそうですが・・・

しかしいったい
どうして7年もの長い期間旅ができて
ちゃんと予定した日に予定した場所に帰ってこれるのでしょう??
送った指令はどのくらいの時間差で届くの??


はたして何者かが搭乗していたのか???たらーっ(汗)

幼稚園児レベルの疑問が自分の頭の中
いっぱいです

搭載していた太陽電池は故障なかったのか?

宇宙空間での発電効率はいかほどなのか?



研究者も皆ワクワクして
カプセルが日本に到着するのを待っていることでしょうわーい(嬉しい顔)


往復60億キロは「世界一遠くまで旅した人工物」だそう

最後はカプセルを残し燃え尽きた・・・
その姿はほんとうに感動的でしたぴかぴか(新しい)

posted by PLAZA at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 発電状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

ちょっとしたこと

きのう曇りとおととい晴れのプラザ発電量ひらめき  45kWh


久しぶりに夜の更新であります手(チョキ)

月曜日は誰でも憂鬱なものですが
今日はとってもうれしい1日でした

何があった?って

以前プラザに来ていただいたお客様が
前を通ったから寄ってみた!と寄ってくださったのですわーい(嬉しい顔)

10分ほどの時間でしたが
ホントにうれしく思いましたぴかぴか(新しい)

そんなちょっとうれしいことがあっただけで
1日穏やかな気持ちで過ごせますne手(パー)

明日もよい出会いがありますように
るんるんるんるん

posted by PLAZA at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 発電状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

頭痛

きのうの晴れ曇りプラザ発電量ひらめき  19kWh

今年の雨梅雨入りは遅い!というウワサ
それでも梅雨はやってきます

今のうちに工事をどんどん進めなくちゃ、と
太陽電池設置工事部隊はがんばっていますyo



天候や気温が不安定だった4月ですが
5月の連休あたりからの好天気で
どこのお宅も発電状況はすこぶる順調のようです手(チョキ)

やはり!48円/kWh買取!はすばらしいですneぴかぴか(新しい)
入金される額に思わずニヤリとしてしまいます

プラザ売電額 15,552円ぴかぴか(新しい)
(5/11〜6/7  4.96kWシステム)

この買取価額が42円だったら 13,608円
たった6円/kWhの差ですが
これが120カ月(10年)となると
その差はとても大きいですね手(パー)



さて自分の頭の中、
日曜日の必死の草取り作業のせいなのか
頭痛が続いてまして
今日はようやくハレテすっきりしてきました
が、昨夜は・・・

ほら、自分「できた主婦」ですから
忙しくてもパンなんかもたまに焼くわけです

昨夜も頭痛の中、気になっていたレシピに挑戦したのですが・・・
分量通りなのにどうも生地がまとまりません
いつまでたってもぐちゃり〜なので
粉を足して、足して・・・なんてやっていたら
プスッ くらいしか発酵しやしません

投げ出すわけにもいかず何とか「焼き」ましたが
まあ、やけに重たいパンになりました
どこで間違ったのか??

家族には
「もっちりしておいしいから食べてみて」とすすめましたるんるん

みんなこういう状況にはなれているので
無言でお茶で流し込むように食べてましたけどたらーっ(汗)

・・・
パン作りは健康な時に行いましょう!



posted by PLAZA at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 発電状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

授業にどうぞ!

きのうの晴れプラザ発電量ひらめき  24kWh

神川小学校のみなさま、おはようございますexclamation

5・6年生でしょうか?
今日はビニール袋を持っています手(パー)

何かの収穫でしょうか
それとも草取りでしょうか

プラザの前を通る時、
先生が太陽光発電晴れについて説明されていました
子供たちは興味深そうに目話を聞いています
メモをしている子供もいます

「先生、よかったらみんなで中へ」
と叫びたかったのですが
何しろ、これから何かの作業に行く途中!

予定外のことはできませんne

神川小学校のみなさま手(パー)
太陽光発電のしくみなど子供たちの学習には
是非ここ太陽光発電プラザをご利用くださいませ!

ご連絡は
電話27-3336

posted by PLAZA at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 発電状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

草食系

きのうの晴れプラザ発電量 ひらめき 19kWh




DVC00042.JPG

何?って?

いただきもののふきのとうで「ふき味噌」を作りました
家族、
「ゾウの○ンみたいだな・・・」ってたらーっ(汗)
ゾウの○ン、見た事あるのかい?

まあ、確かに草食系動物のそれに似ていますが・・・ふらふら

でも炊きたてのご飯にのせて、おいし〜
何杯でもいけちゃいますneるんるん

実家に居るときは春になると必ず食卓にあがったこれ!
苦みがたまりませんyoるんるん

ふきのとうはたくさん頂いたので
天ぷらにもしてみました
これがまた!うまい!手(チョキ)

今年は残念ながらたらの芽取りに行かれなかったけど
いただいた山ウドやアカシアの花、を天ぷらで食べました
(アカシアの花は初めて!)ぴかぴか(新しい)

ほんとおいしい〜グッド(上向き矢印)

・・・
痩せるわけがありませんもうやだ〜(悲しい顔)


posted by PLAZA at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 発電状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

2,000万!?

きのうの晴れプラザ発電量ひらめき 17kwh

今日は上田市、29度の予測
暑くなりそうですたらーっ(汗)

久しぶりに朝1で更新しています・・・あせあせ(飛び散る汗)



いや〜事業仕分けぴかぴか(新しい)

こんな公益法人があったのか、
こんなふうにお金が使われ埋蔵金もあるのか、
とか
お給料は2,000万って?
とか、知らなかったことが公になって
よろしいですne〜手(チョキ)手(チョキ)


それだけでもこの事業大きな価値があります
政権が交代してもぜひ続けていただきたい!ぴかぴか(新しい)

でもこういう無駄遣いな事実を知ったら
我々国民はもっと大騒ぎすべきだと思いませんか
世論の力は大きいですから

無関心はよくない!
もっと声を上げましょう!


・・・
今朝はプラザ花壇の草むしり中、
毛虫が衣類についていることに気がついて
絶叫(会社なので心の中で)してから
テンションが変にあがっている自分ですふらふら

posted by PLAZA at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 発電状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

